至誠通天

良い行いも悪い行いも、お天道様はご照覧

自己選択、自己責任

物販アフィリエイトは、文字通り物が売れないと報酬が発生しません。在庫を抱えたり、販売ノルマに追いまくられる必要はありませんが、売れないと当然報酬はありません。売っていくらの世界です。

売るために何をどうしたらいいのか考えました。他の人のサイトを見て、文章を読んで参考にしました。そこで気が付いたのは「キーワード」です。私のサイトの文章は、リライト記事で、ありきたりのキーワードしか使っていませんでした。そこで「キーワード」で検索してみると、物凄い件数がヒットしました。「ニッチキーワード」や「キーワードのずらし」などの事がいろいろ書いてありました。最初は文字を見ているだけで理解が出来ませんでしたが、何回も何回も読んでいくうちに、ちょっとずつ分かってきました。それでも、分かってきたからと言って直ぐに報酬に繋がる文章が書けるもではありませんし、サイトも立ち上げれるものではありません。一歩一歩、畳の目を数えるがごとくです。もっと早く分かっていればよかったのですが、自分に甘さがあったのです。「お金さえ払えば、どうにかなる。」と。ただお金を払えばそれが投資になると思っていた甘い甘い自分がいたのです。投資するには投資するだけの勉強が必要です。私の場合は「えいや!」でお金を払っただけだったのです。そう、バクチと同じです。

アフィリエイトスクールの19万8000円は、あまりにも大金でした。今も大きく圧し掛かって来て、膨れ上がっています。スクールへ直接通うのであればそれはそれでメリットがありますが、通信で受講となれば、質問もタイムラグが生じ、知りたいときに分からない状態です。このスクールに限らず、通信教育と言うと、自分の空いた時間に勉強出来る事を前面に出していますが、実際はそんなに甘くないです。私も過去何度か通信教育で資格を取得しようと挑戦しましたが、仕事で時間が不規則なので断念するばかりでした。でも、今回は時間が取れるのであえて挑戦しました。受講期間は1年間。あと2ヵ月ありません。現在の報酬、総額で2700円。到底10万円なんて稼げません。別にスクールが悪いのでは決してありません。自己選択、自己責任です。自分が選んだのだから、一切の責任は自分にあります。だからと言って諦められません。借金は返さないととんでもないことになります。「もっといい記事を書かなければいけない。」「もっと売れる記事を書かなくてはいけない。」「もっといいサイトを立ち上げなければいけない。」もっと、もっと、もっと・・・。

自分は何のためにボクシングをやって来たんだろう。苦しい練習に耐え、苦しい試合をやり、掴んできたものは何だったんだろう。それは、どんなに苦しくても、辛くても立ち向かう勇気と根性を養うためじゃないのか。今、その勇気と根性を発揮しないといつ使うんだよ。と、もう一人の自分が心の中から発破ををかけてきます。