至誠通天

良い行いも悪い行いも、お天道様はご照覧

井岡、引退だけはせんといて!

ボクシングWBA世界フライ級チャンピオンの井岡一翔が、保持していたタイトルを返上したようです。井岡一翔の父で井岡ジムの会長の一法氏が大阪市内で会見を行って明らかになったようです。

新聞によると夏場以降話し合いの場が持たれ、話し合った結果らしいですが、何とも納得がいきません。プライベートでは、谷村奈南と結婚して、これから家族の為にも強くなって、一回でも多く防衛していって欲しかったのになぁ。結婚したらボクシングより、嫁さんの方が大事になるんですかね。

今チャンピオンの村田諒太や再戦が濃厚な山中慎介、チャンピオンに返り咲きながら引退した長谷川穂積など、奥方がしっかり支えになっているのに、井岡君はあかんのかなぁ。強いからチャンピオンなのに、中身が弱くなってしまってはダメじゃないか。結婚後は、住まいも東京に移したってなんでやねん。井岡君、そんなに東京っていいのか?井岡君は大阪の人間やろ。だったら大阪に住みなさいよ。お嫁さんの谷村奈南ちゃんも大阪の人やんか。大阪へ帰っておいでよ。

そして、お父ちゃんやオッチャンの弘樹さんに感謝せなあかんで。みんなの恩を忘れては、これから先辛くなるよ。お父ちゃんとの不仲説はちょっと有名な話やけど、それでもやっぱり親は親や。親不孝したらあかん。何度も話し合いの機会を持ったと言うけど、どれだけ真剣に話し合ったんかな。感情と感情がぶつかりまくって、熱くなっていたのと違うかな。話し合いのベクトルの先は同じ方向を向いていたと僕は思いたいが・・・。

ボクシングが嫌になったんか?

練習が辛いんか?

ファイトマネーがもっと欲しいんか?

なぁ、井岡君ボクシングは辞めんといてな。

引退なんかせんといてな。

井岡一翔ここにあり

と言うところをもう一度見せて欲しいな。

比嘉大吾君も井岡君と試合したいと願っている。

パワーとテクニックのぶつかり合いをファンは期待している。

井岡君はこれからスーパーフライ級のチャンピオンを狙える逸材だと僕は思います。だからタイトルを返上しても引退はせんといて。

山中慎介選手は「神の左」だけれど、井岡君のボディーブローは「神の技」だ!

今も忘れない4度目の防衛戦、スタンプとの一戦。18歳で無敗で上がってきたちょっと生意気なチャレンジャーを倒したボディブロー。悶絶の苦しみだっただろう。格の違いを見せつけた見事なボディーブロー。ボクシングの恐ろしさをチャレンジャーに見せつけたボディーブローをもう一度見せてよ。

比嘉大吾君もいるよ。ローマン・ゴンザレスもいるよ。みんな待ってるよ。村田諒太君が言っていた「勝った者の責任」。井岡君、君にもあるんだよ。今のままでは責任を果たせないんじゃないかな?

だから井岡君、引退だけはせんといて!